如月3日晴れ 穏やかな日和であった 昨日2日は124年ぶりの節分   ふるとしに春立ちにける日 年の内に春はきにけり ひととせをこぞとやいはむ今年やいはむ (在原 元方)   春立ちける日よめる 袖ひちてむすびし水のこほれるを 春立つけふの風やとくらむ (紀 貫之) 聴潮庵にも春が来ました 換気設備のなかった聴潮庵もコロナ対策を迫られる状況となりました。 今のままでは人をお迎えすることが出来ません。 そしてようやく昨年暮れに依頼しておりました給換気機能付きのエアコンが 昨日めでたく設置の運びとなりました。 新たな聴潮庵の幕開けも今日、立春からとなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

長月の夜半に聞く虫の音に…